夢を目指す君に幸あれ

安井謙太郎くんと時々日常

誕生日おめでとうの話(森瑞)

本日10/31は森田美勇人と井上瑞稀の誕生日です。誕生日ラッシュだけど、こうやって祝うときに、安井くんとの思い出を振り返られるし、楽しいなあ、と。

みゅーと21歳。いつもいつも安井くんの側に居てくれて有難う。隣で笑っていると明るくなるような、そんな存在のみゅーとが好き。手足が長く、ダンスが上手。ベースも上手で。指が綺麗だからベースが凄く似合っていて、パフォーマンス力をきちんと持っていて。ガムシャラでは、沢山ポンコツぶりを見せてくれたり、場を和ませてくれたり。ビビり美勇人だったり、ポンコツ美勇人だったり…。いつも笑顔にさせてくれて有難う。“みゅうたろう”の身長差が大好きで、安井くんの隣に美勇人が居ることに感謝。安井くんはみゅーとに対して「相棒」、そしてみゅーとは安井くんに対して「同じ空気感」。そんな貴方たちの距離感がとても好き。安井くんがグループを持つなら、美勇人がいて欲しいとずっと思っていて、でも美勇人はTravis Japanとして活動しているから無理なのかなあ、ってずっと思ってた。そんな思いとは反対に、クリエで「Love-tune」というグループ名が発表されて、活動していって。何度もLove-tuneの4人の姿を、7人の姿をテレビで観る度、安井くんと美勇人が同じグループで良かった、と心から。グループ同士の争いみたいなものもあるけれど、美勇人が美勇人らしく居られる場所なら、掛け持ちだって良いんじゃないの?なんて思っています。

みじゅき16歳。同い年だね。はしもっちゃんとみじゅきって凄い、シンメで誕生日も1日違いって運命的な所ある。みじゅきははしもっちゃん同様に、チーム覇で活動していて。書きたいことがはしもっちゃんと被るなあ、と思いながら(笑)安井くんの誕生日プレゼントをあげたり、意外にも仲良しな二人。たくさん絡んでいる場面には中々出会えないけれど、二人でお仕事出来ますように。個人的には、ガムシャラの敗者ご褒美バトルの時にはしもっちゃんとみずきが時間の都合で帰らないといけなくなった時、チーム覇で固まって、「お疲れ様」と声を掛け合っていた場面がとても感動的で好き。

みゅーとは、トラジャとらぶ。みずきは、はいはい。しっかり今年も頑張って、爪痕残していこうね。二人の未来に幸あれ!