夢を目指す君に幸あれ

安井謙太郎くんと時々日常

三婆 初日

11/1から、新橋演舞場で三婆が始まりました。安井くんがインタビューなどで言っている通り、事務所の仲間は誰一人として居らず、しっかりと活動していらっしゃる女優さん俳優さんと共に創り上げていく舞台。その分、きっと安井くんに掛かるプレッシャーは大きいのかと思っていて、少し不安で。安井くんに与えられた役はどの程度の出演量なのか、とか、名だたる女優さん達を観に来た方に安井くんはどのように映るのか、とか、ジャニーズだから舐められたりしちゃうのかな、とか。たくさん心配事がありました。

Twitterなどで一幕のレポを見ると、「セリフが多い!」「声が大きい」「しっかりしてる」「大きく見える」とかたくさん安井くんに対しての良い言葉を見つけて、ほっとしたと同時に、二幕三幕の期待感が高まっていって。WSで流れたシーンは一幕。「お花さん大好きです!」と愛の告白をする安井くん、この目で観たい…。

二幕は、スカジャンにジーンズ。スカジャン似合うだろうなあ。お花さんと結婚したのは二幕かな?あまり二幕のレポが無くて詳しく分からない…。

三幕は、子持ち(3人!)のお父さんに!左手には結婚指輪があったそうな。そして、自分のことを「お父さんは」と言っていたなんて…。安井くん、母性ありそうだもん、絶対かっこいいし素敵なお父さんになるだろうね。スーツ姿で、子役の子の手をずっと握っていた、なんていうエピソードだけでお腹いっぱい。

三婆のレポ見る限り、安井くんはしっかり演技をしていて、印象的な辰夫を演じられているのかなあ、と嬉しく思いました。見れば見るほど、三婆を観に東京行きたいな、と!初日、お疲れ様でした。爪痕しっかり残して、Jr.の活動に活かしていってください。これから27日まで、突っ走って、怪我や病気には気をつけて頑張ってね!